介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

2019-03-05から1日間の記事一覧

不信感

ユニット型特養を辞めますと電話で施設長に伝えたところ。 「お話しましょう、とりあえず施設に来てください」 私は施設に行きました。 施設長「どうしたんですか?」 私「すみませんが辞めさせてください。」 施設長「何が原因ですか?訳をいってください」…

ユニット型特養

ブラックと思われる?事業所の仕事をやめた私は、施設系で仕事を探してました。 デイの求人があったので、そこの事業所に行きました。 そしたら、面接官から衝撃の一言を言われます。 「今、デイの募集してないんですよ。」 は? デイの求人出してんだろww…

新たな旅立ち1

心機一転。仕事を辞め、再び転職活動を始めた私はいろんな事業所を訪れました。 訪問介護、住宅型、サ高住、デイなど幅広かったです。 面接で「うちで働いてみる?」 意外と内定をもらえる所が結構ありました。 なんだ介護の仕事って簡単に内定もらえんじゃ…

サ責の終わり

選択肢の結果。 私は退職を選びました。 詳細は選択の刻に nobukatu.hatenablog.jp いろんな面で精神的に追い込まれてたのもあったから。 サ責としての私はここで終わった。 事業所にいる間の残りの期間は自分のやりたいように仕事してみよう。 いちヘルパー…