介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

初めの職場へ出戻り

他の業種も探してはみたのですが、やはり年齢的なものがあり、なかなか採用には至りませんでした。

どの業種も人手不足にもかかわらず

その点、介護業界は簡単に採用されてしまいます。

 

若い人は介護なんて仕事やろうとは思いませんからねw

 

マイナスなイメージしかありません。

「汚い」

「きつい」 いわゆる3Kと他にも足せば何Kになるのやらw

「給料安い」

 

でも介護職の悪いところだけじゃなく、いいところもあると思います。

 

どんなにしんどくてもご利用者の

     「ありがとう」

                    って言葉はそれだけ救われると思います。

 

 

待遇面でいえば、一時期、派遣切りがあった時代でも、介護職って仕事はクビを切られることはないと思います。普通に勤務していればですがw

 

 

出戻りのきっかけ

f:id:nobukatu123456:20190312151658j:plain

次の職場はデイケアでしたが、二日目で仕事辞めたいと思い辞めてます。

転職活動と仕事の辞め癖に次第にイヤになってしまった、私は心身的にも疲れて行きました。

 

気がつけば、以前勤めていた介護施設の上司にメールを送信していました。

 

私「お久しぶりです。みなさん元気にしていますか?」

元上司「みんな元気だよ。あなた今どうしてる?」

 

そこで、私は今の現状を元上司に全て話しました。

とても信用できる人だったことが、全てを打ち明けることになりました。

 

元上司は「おつかれ、たいへんだったな。うちに戻ってくるか?」

 

そう出戻りの選択です。

 

私は、そこの職場がイヤで辞めたので正直迷いました。

 

元上司いわく、今一人辞めたから、枠は一つあいている。

元の職場に帰ってくるチャンスは今しかないと言われました。

 

その上司の力になれるのならと思い、私は出戻りを決断しました。

 

いい加減、この転職活動と仕事の辞め癖に終止符を打ちたいと思ったのです。