介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

近況報告。

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。

こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。

どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。      「あなたは社会のクズではありません。」

          「私よりも優れています。」

         「自信をもって生きてください」

 

 

どうものぶかっつです。

今回は近況報告したいと思います。

内容は前回のブログに書いてます。 

nobukatu.hatenablog.jp

 

 

会社と話をして、特に揉める事もなく退職を承認していただけました。

 

そして、新しい会社にも、お世話になりますと電話で伝えました。

 

といっても、まだ辞める会社に勤めていますがねw

何時辞めるとか、新しい会社に行くとかはここでは控えておきます。

 

それにしても、仕事を辞めるのって、かなり精神的に疲れますね。

 

バックレとかしたら、楽なのかも知れないけど、後々が大変なのでそれはしないようにしています。

 

今は退職代行ですかね。

今回は、事業所様にかなりお世話になったので、今回はしませんでしたけど。

 

介護の世界、同じ地域で退職代行なんてしたら、本当に働けませんからね。

一般の介護職ならまだしも、ましてや、サ責や生活相談員の責任者クラスでしたら、横のつながりで、悪い噂が絶対に流れます。

 

あいつ辞めることも自分で言えないのかよwwwとかね

新しい会社で責任者クラスになると、営業とかで居宅のある事業所に顔を出すこともありますし、気まずい空気流れますよねw

まず仕事以来なんて、来ないですし、きても問題のある利用者紹介して、嫌がらせとか、もう想像が頭に浮かびますw

 

それでも、介護福祉士もってるだけで、うちに来てほしいとか、そんな会社あるんですよね。  これはもう介護業界の謎ですわww

 

まぁ、介護福祉士持ってたら、人員配置と加算が取れるからでしょうけど。

介護は事業所内で長いこと努めてる(お局)年数じゃない。

 

資格があって、トラブルを起こさないかだ!!!

 

小さな事業所ほど、介護にやりがいを持ってる人が多いのかもしれないですし、大きな施設ほど、人間関係がギクシャクしているとか、お局が支配しているとかいろいろあるかもしれませんね。

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。