介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の気持ち

どうものぶかっつです。 先日介護事務の面接に行ってきました。 実際に私が面接で聞かれた質問内容です。 面接官「なんでまたうち?しかも事務職を?」 「サ責の管理者までしてるのに?」 「給料下がるよ。」等と心配されました。 私の介護経歴だけみると、…

答えがない正解とは

どうものぶかっつです。 最近の近況ですが、転職活動中です。事務の仕事がしたいのですが、 なかなか採用までには至らなくて、次第に自信が無くなってきてます。 何がいけないのか、まず面接で頭が真っ白になってしまいます。 事前に準備はするのですが、面…

ブラックケア訪問介護事業所⑤

前回のあらすじ nobukatu.hatenablog.jp ブラックケア訪問介護事業所での面接 面接にやってきたのは、男性68歳の高齢者でした。 初めはヘルパーの募集かなと思って黒山とともに面接の同席をしました。 すると、サ責の面接だと黒山は言いました。 私は驚き…

ブラックケア訪問介護事業所④

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただい…