介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バックレる

サ責としていろいろなことを教えてもらいながら 勤務してたある日事件が起こります。 同じ事業所の居宅のケアマネが突然バックレますwww 代表(社長)とかがいないときの そのケアマネの口癖が 「ほんとここは給料安い」 「ヘルパーも余計なこというなよ…

サービス提供責任者

転職先の訪問介護事業所には同じく新人のサ責が一人いました。 といってもヘルパー歴は大ベテランさんでした。 私は施設の経験はあっても、ヘルパーは未経験でしたので不安が募りました… なんでも同じ時期に以前勤めてたサ責が二人いたのですが ふたりとも辞…

転職活動2

どうものぶかっつです。 地味にブログ読んでくれてる人がいたので、久々に更新します。 本当にありがとうございます。 決してサボってた訳じゃないですよw てか、ダメ人間のブログなんて興味ないわ、思ってくれても構いません。 でも続けて行くことに、今気…

転職活動1

転職活動は、在職中に仕事をこなしながら、休みの日に面接をしていました。 正直、「介護だから簡単に仕事決まるだろ」って 心の何処かで思っていたこともあり、楽観的に転職活動していました。 しかし世の中あまくありませんねw 面接なんて久々だから、本…

心機一転

退職後、新たな職場への最終出発。 今日から私は、サービス提供責任者(以降サ責)の始まり。 期待と不安が過ぎります。 今まで、地元でしか働いたことがなかった私は かなりの田舎者、転職先の通勤は家から電車を乗り継いで1時間30分かかります。 (ちな…

介護歴と転職の始まり

どうものぶかっつです。 今回は介護歴と転職についてお話しします。 長年勤めてた、特養とデイで退職 合算で10年ぐらいと言っておきます。 そこの事業所しか知らなかった介護業界。 ちょうどその時に実務者研修を受けており、その時私は、サービス提供責任者…

自己紹介

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただい…