介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

転職活動1

 

転職活動は、在職中に仕事をこなしながら、休みの日に面接をしていました。

 

正直、「介護だから簡単に仕事決まるだろ」って

心の何処かで思っていたこともあり、楽観的に転職活動していました。

しかし世の中あまくありませんねw

 

面接なんて久々だから、本当に頭が真っ白になります。

極度の人見知りとあがり症でいろんな介護事業所の面接官から

厳しい言葉を言われました。

 

面接官「なんでウチを選んだんですか?」

 

私「サ責したいと思い転職です」

 

面接官「じゃあ、どこでもいいんですか!?なんで土地勘がないところで、いきなり訪問介護?しかもサ責なんですか?土地勘もないやつが使えるわけないでしょ!」

 

いきなり圧迫面接でした。

今思うと確かにその通りなんだけどねw

 

かなりムカついたので、逆質問で

「なんで介護してるんですか?」と質問したら

 

面接官「正直、やりたくないよ。人事異動で介護やることになったから

まぁ生活のために仕方なくやっている」って答えでした。

 

つづく