介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

介護歴と転職の始まり

 

どうものぶかっつです。

 

今回は介護歴と転職についてお話しします。

 

長年勤めてた、特養とデイで退職

合算で10年ぐらいと言っておきます。

 

そこの事業所しか知らなかった介護業界。

 

ちょうどその時に実務者研修を受けており、その時私は、サービス提供責任者に興味があり、やってみたいと思い、長年勤めてきた事業所を辞めました。

 

まぁ表向きはいわゆるスキルアップの為ですね。

(まぁ人間関係が原因ってこともあることはあるのですが‥)

 

そこの施設長に辞めますと言った時に、施設長からこんな引き留められ方しました。

 

「お前なんかが通用しない」

「実務者研修をとってすぐのやつがサ責が出来るわけない!」

「仮に出来たとしても、キミがしんどいだけだよ。」

 

いわゆる典型的な脅しで退職を阻止しようとしました。

 

今思い出しただけでも、ムカつきますw

 

辞める決意が固かったので最終的には認めてもらい、同部署の職員さんからは

 

      「頑張ってこいよ!!」

 

とその施設から送り出して頂きました。

 

その時はまだ転職活動はしていませんでした。

 

まぁすぐに見つかると軽い考えでいたからかもしれませんがw

 

これがダメ人間の始まりだとはこの時の私は思ってもいませんでしたが‥