介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

転職と人間関係は運ガチャ

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。

こんなダメな人間の屑(うP)でも社会でも生きていけてることを発信しています。

どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。   「あなたは社会のクズではありません。」

 

 

どうものぶかっつです。

 

最近の近況ですが、今勤めている訪問介護事業所を退職しようかなと考えています。

なんで辞めようかと思うと、ぶっちゃけ

家から通勤で1時間かけていくほどのものなのか?

 

仕事をしてだして3ヶ月、そう通勤時間にしんどさを感じたのです。

それだけの理由で辞めるわけじゃないんですけどねw

 

あとは嫌な利用者宅にいくのが苦痛ですか。

ヘルパーを召使いみたいに、やってもらって当然とか考えてる利用者。

 

介護士からしたら、まったくやりがいなんてものはありませんよね。

 

買い物にいって、凄い感謝された利用者さんに比べたら、そんな利用者さんのために頑張ろうとは思わないんだものw

 

利用者のパワハラスメント正直これに疲れてきました。

 

私も、転職失敗を何回も経験しているので、今回は在職の身ながら、転職活動をこっそりとやっていますw

人間不信、施設不信に陥ってしまった私はそれからというもの、入っては辞めての繰り返しで、次第に自分自身が嫌になっていきました。そして 働きたくても働けない 状況に陥ってしまいました。

働きたくても働けない - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

あんな辛い思いをするのは本当に嫌ですので。

でもブラックな環境で働くのはもっと嫌ですけどねw

 

在職の身だから、じっくりとは探せないけど、家から近くで、私を必要としてくれて、私の仕事量のキャパが限界を感じないところで、働きたい。

 

同じ職場の出戻りはもう考えていません。 人間関係にかなり気を使いますからw

でもあの頃と違うのは、今は介護福祉士の資格と介護事務の資格(取る予定)をもっているのが、大きいかもしれない。介護事務だけでは転職はきついだろうけど。

 

介護福祉士は介護業界で働くなら、本当に持っておいたほうがいいと、痛感させられました。

 

施設で勤めてた頃、トガっていた私は、先輩から取っておいた方が言いとの忠告を無視していましたからw

 介護福祉士を取れと言われても、興味なかったし、その当時、特養しか介護の仕事知らなかったもので… 今思うと、本当に愚かなことをしてたのだなとw

 

また仕事辞めるにしても、転職するにしても、近況を報告したいと思います。

転職といっても、同じ介護業界で働くことになると思いますけど。

 

転職と人間関係は運ガチャみたいなものよ!

そろそろ当たりを引きたいですねwww

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。