介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

介護は学歴じゃない!!

私の訪問介護事業所に新しいヘルパーさんがやってきました。

 

そのヘルパーさん学歴見たら、中卒だそうです。

 

介護業界、別に学歴なんて気にしないので構わないのですが。

重視するのは人間性ですよね。

 

 

高学歴のヘルパーなんてきたら、なんで介護やろうと思ったの?

他の仕事あるでしょ!?って言いたくなりますよねw

 

私も学歴は高卒ですが介護の学校なんか行ってません。

でも今は介護事業所でサ責やらせてもらってます。

ようするに

   介護は学歴じゃないんだよ!!

 

 

中卒でも、堅実に仕事して実務者や介護福祉士の資格とれば、サ責になれるんだよ。

でも簡単なパソコンスキルは身に付けておいたほうが、いいですね。

 

パソコン使えないと、仕事になりませんのでw

 

 

 

ブログを最後まで見ていただきありがとうございました。

不定期ですが更新できればと思っています。