介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

最近の心境

どうものぶかっつです。

ご無沙汰しております。久々にブログ書いてみたいと思います。

 

最近の私ですが、相変わらず、訪問介護事業所でサ責の仕事をやっております。

まだ仕事続いてる。少しダメ人間を打開したかなww

 

最近、利用者の通院介助とかが多くて、疲れていて、全くブログを書く暇がなかったですね。

あと事業所が私を潰れないように配慮してくれてることもあって、仕事辛いけど、まだ仕事をやめたいと思ったことはないですね。

 

前職の経験がここで生きてる?んですかねw

前はお局どものいじめで仕事やめましたし、汗

 

今の事業所、前のサ責が全く事務仕事できなかったのか、事務仕事がかなり残ってるみたいで、忙しいですね。

 

聞いた話によると、その前任のサ責、

   パソコンが使えないらしいとのこと

しかも書類内容がかなり、雑で、一から作り直さないといけないんですよねw

 

その前任のサ責、サ責って事務所で楽に仕事してんだろとか、楽そうな仕事と思ってサ責になったらしいです。

 

ヘルパー出身の人はサ責って仕事楽そうに見えるんですかね?

 

全員がそんなことはないと思いますが、中にはしっかりとしたヘルパーさんやサ責さんもいると思います。実際私の事業所でも頑張っているヘルパーさんたくさんいます。

 

やはり人ですから比べたりするんですよね。

後輩ヘルパーや介護士に劣ってると思いたくない、先輩ヘルパーや介護士っているんですよね。あいつよりも先に入ったから、私が先輩面するやつって。

 

 

でも介護士とヘルパーの違いは、施設だと仕事しなくて居座りついても、給料出るけど、登録ヘルパーだと、仕事しないと給料に影響してきますので、お金が入りません。

 

そんな事業所を乱す、ヘルパーに仕事なんか与えようとは思いませんので。

一生懸命頑張ってるヘルパーさんに申し訳ない。

 

私は頑張っているヘルパーさんを守りますし、応援もします。