介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

心機一転

 

退職後、新たな職場への最終出発。

今日から私は、サービス提供責任者(以降サ責)の始まり。

期待と不安が過ぎります。

 

今まで、地元でしか働いたことがなかった私は

かなりの田舎者、転職先の通勤は家から電車を乗り継いで1時間30分かかります。

(ちなみに前職は家からバスで30分ぐらいでした)

 

まず、通勤ラッシュってのがこんなにも大変なものだとは思っていませんでした。

通勤だけでかなりの体力を使いました。

職場ついて、今から仕事やるのかとかなり不安が強くなってきましたw

 

そして、会社に初出勤、そこの訪問介護事業所は暖かく迎えていただきました。

私に訪問介護の経験はありません。この時点でもうかなり不安ですw

 

初日の仕事は、訪問サービスのない時間に土地勘がなく、管理者からは

自転車で知らない街を、まずは散策して、まずはこの街になれてねと言われました。

周りを見渡したら、

 

     「ほぼマンションだらけじゃん!?」

 

f:id:nobukatu123456:20190209193745j:plain

イメージ

 

 

私が努めてた、訪問介護事業所は住宅地にあり

ほとんどのサービスは近隣のマンションへ訪問することだったので

移動はA宅からB宅まで自転車でかかる距離は、最大15分ぐらいでした。

移動だけ見れば、あまり距離がなかったのかもしれません。

 

つづく。