介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

ヘルパーと呼ばないで!

 

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会のクズではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」

近況報告。 - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

ここで一句  存在を 忘れたころに ブログ書く。

どうものぶかっつです。

 

いよいよ、今の職場の退職が迫ってきました。最近の近況ですが、個人的には(転職先から)同行援護の研修を受けて来いとか、まだ在職中ですけどw

 

すでに転職先がブラックな気がして、大丈夫なのかと心配ですw

 

転職先は事業所を立ち上げた、訪問介護事業のサ責になります。

この間、労働契約に行ったら、あなたサ責の管理者お願いねとか「は?」

面接でそんなこと言ってなかっただろうるぉぉ!!!

しかも代表と呼ばれるやつとの会話がかみ合わない。

 

  これはブラック確定ですわwww

 

もしかして転職間違ったような気がするな・・

でも今更辞めますといったら、同行援護の研修代の金返せとか裁判沙汰になったら、確実に負けるしな。

 

てか、なんでそんなブラック事業所に転職しようとしたか?

家から通勤距離が近かったもん。

 

それが理由。あと在職先の利用者に嫌いなやつがいる。

そいつのサービスに入りたくないんだよな。

いろんなヘルパーがその問題児の利用者のサービス入ってるけど、セクハラ、パワハラは当たり前。その問題児は事業所もころころと変わっているのよね。

 

まったくヘルパーを何だと思っているんだ。

てかヘルパーって呼ぶから、利用者は何でも屋みたいなイメージしかしないんだよな。

ヘルパーじゃなく、訪問介護員って呼ぶことにするよ。

だって、認定調査員とか、介護支援専門員とか呼ばれたら、かっこよくね?

 

だから、訪問介護員、私はホームヘルパーじゃない、訪問介護員なのだ。

いや、サ責だから、訪問サービス提供責任者だ。これにしよう。

 

あ、そうそう、まだ在職中の身ですが、うちの訪問事業所に監査が入るとのことで、書類整理に大忙しです。

 

だって、前職のサ責、パソコン打てなかったらしいから、書類とか全く作れてないのよ。

なんで、事業所もそんなやつサ責にしたのかな?全く持って謎ですわw

うちの事業所、ある程度はうまく言ってたらしいんだけど、急にサ責が二人ともに辞めて、なり手がいなかったので、実務者を持ってるやつなら誰でも言いや的な感じで、サ責にしたんだってよ。

 

急に辞めたサ責二人は別の訪問介護事業所立ち上げて、仕事してるとか。

要は訪問介護事業所の分裂だね。

 

あぁ今勤めてる訪問介護事業所も終わったな。

私はもう辞めるから知ったこっちゃないんだけど、給料が貰えないんじゃ、話にならないから、書類整理と保険給付をやっている。それが今の近況です。

 

 

じゃあの。

 

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。