介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

転職活動2

どうものぶかっつです。

地味にブログ読んでくれてる人がいたので、久々に更新します。

 

本当にありがとうございます。

 

決してサボってた訳じゃないですよw

 

てか、ダメ人間のブログなんて興味ないわ、思ってくれても構いません。

 

でも続けて行くことに、今気が付いたのかもしれませんね。

 

仕事もブログですが‥

 

では今回は前回の続きですね。

 

転職活動の面接官の介護をやろうとした理由ですね。

 

ようは生活のためだったんですね。

まぁ当たり前ですよね。

人間生活していかないといけませんからw

 

私はその時は「こいつ、介護についてやりがいねぇのかよ」って心のどこかにありました。

 

ぶっちゃけ介護業界って、悪いイメージしかありませんしね。

 

じゃあなんで転職しようとしたのか。

人間関係とスキルアップ

この両方が私の心の中にきました。

 

その時は、介護施設を一つしか知らないから、働く環境の標準がわからなかったんですね。

 

介護業界って自分に合わなければ、すぐに辞めてしまう人もいます。

 

まぁ腐るほど介護事業所があり、常に人手不足なので‥

 

実際に私も何ヶ所か入ってすぐに辞めてますしwww

 

今思えばもう少し続けてたら違ってたかもしれませんね。

 

つづく