介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

ブラックケア訪問介護事業所①

 

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会のクズではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」

近況報告。 - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

どうものぶかっつです。ついにブラックから仕事辞め、退職できました。

 

そのブラックから、1月分の給料振り込まれたのですが、

 

な、なんと!?12万円でした。

管理者兼務のサービス提供責任者の仕事してて、12万って

勤務週4日。今までは17万ちょいは貰ってました。

1日7.5時間 勤務時給1000円

資格、管理者資格手当で50000円処遇加算1取ってますが、給料に付きません。

ヘルパーとしても現場には入っています。

朝7時から夜の8時までの仕事の日ありましたが、残業代なんてのは出ません。

 

マジでブラックでしょ、このブラックケアサポートが!!!(会社名です)

おい、名前だすのはマズくね?

 

自分の会社にブラックって名前つけるような会社まずないでしょ。

逆にホワイト訪問介護事業所って名前だけでも怪しいすぎん?って警戒するでしょ?

全国の○○ケアサポートさんに謝れ。

 

大手の有名なニマルイやソマルトさんとかだって、ブラックってピーーー

失礼しました。

 

でも、どこの介護施設、及び事業所。とくに訪問介護はヘルパー不足深刻よね。

なんで人が集まらないんだろうかブラックだからだよ!

 

………

まあ、介護とか病院、診療所は国から保険請求でお金もらって成り立つビジネスだから、多少の不正受給をしただけでは、潰れません。

1000万単位になると、怪しまれるけど、100万単位なら、役所もある程度書類をしっかりとしておけば、不正してるの分かってるけど、そこまで深く追及しない。

ようは介護事業所を潰したくないんですよ。

(事業所潰したら、残ってる利用者路頭に迷うしね)

 

だからブラックな会社が知識もないのに、金儲けのため乱立してる。

中規模の事業所でも、内紛で揉めて、分裂。

 

お金の流れ方を見たら、安い給料で頑張るよりは、自分で会社作った方が儲かるからね。

 

実際に管理者兼サ責、保険請求してたけど、利用者10人ぐらいの会社で、障害の利用者の3人を毎日数時間のサービス入って、月100万は売り上げてたわ。

 

 

 

 

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。