介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

ブラックケア訪問介護事業所②

前回のブラックケア訪問介護事業所

 

nobukatu.hatenablog.jp

 

どうものぶかっつです。

今回も、ブラックケア訪問介護事業所で、私がやっていた仕事を暴露しちゃいます。

 

 

私はブラックケア訪問介護事業所に入職しました。

いきなりブラック社長、黒山(仮名)から、医療のレセ保険請求しろと言われました。

 

 

 

私 「医療のレセの保険請求なんてやったことないんですけど」

黒山 「介護事務と一緒よ。やりなさい、私もわからないから」

私 「は?」

 

私は、医療のレセなんてわからなく、試行錯誤で20時間ほど医療のレセを作りました。まだ前職で勤めていた時期に、転職先ので黒山の会社を手伝えというのです。

むろんお金は払うとのことで依頼を受けました。

 

ひと月分つくって、黒山に資料渡しました。そしてかかった時間を黒山に伝えたら、意外な言葉が返ってきました。

 

黒山「なんでそんなに時間がかかるのですか!?私なら資料作るのに30分で出来ますよ、あなたに任せたのが間違いでしたわ、この給料泥棒!!」   

じゃあお前やれよwww

利用者20人のひと月分の保険請求を作るのに30分で出来るわけないだろ。

 

 

またある日の話です

前職在職中、仕事してたら、急に黒山から電話がかかってきました。

黒山「同行援護の資格を取りに行ってほしいので、土曜日予定開けててください、休みだから空いてるでしょ?」

まだおめーの会社で働いていねえよwwwクソが!!

 

 

 

この時私は、黒山に不信感を抱きました。

 

まだ黒山のブラックケア訪問介護事業所に入職はしていません。

 

 

 

 

 

次回更新未定。

続く。