介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

ブラック企業からの解放

 

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会のクズではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」

近況報告。 - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

どうものぶかっつです。

久々に更新したいと思います。

 

最近の近況ですが、もうじきブラックから解放される所まできていますw

 

ここ最近更新しなかったのは、転職活動とブラック野郎から、「俺のことネタにしてないよな?」と言われ、素性がバレたらやばいかもと恐れがあったためです。

 

てか、こんなブログ誰がみるんだよw

どこで繋がってるかわからないじゃないですかww

 

やっと仕事辞めれる所まで来ている。

半年ですが、実に長かった気がします。

 

ブラック企業を色々と振り返ってみる。

思えば、転職する前から、変な会社だと思ってましった。

前職中に同行援護の資格取りに行けとか、まだオメーの会社に勤めてねえよw

訪問介護のサ責以外の仕事やれとか、それ本業じゃねえよw

 

残業しても、残業代出ません。どっかで休み調整してね。は?

挙句の果てに、出勤簿2重作成しろとか、もはや介護保険の保険不正受給を強要w

今会社のお金ないから、あなたの給料下げるねとか、徐々に給料が下がっていく。

 

お前ブラック企業だろwww

 

もう働く気がなくなったので、こんな会社から逃げるにはどうすればよいか、ずっと考えてました。

 

ブラックで努めて悪かった点が、クローズアップされますが、逆に良かった点をあげるとしたら、同業者とか人との繋がりが、出来たことぐらいでしょうか?

 

サ責してますと、他の事業所の人と関わることになりますので、あなたの会社の社長相当評判わるいよとか、そこの事業所の人から、情報を拾えますしね。

 

実際、ウチの事業所は相当評判が悪い事業所でした。

私が入った時点で書類なんて、作ってないし、保険どうやって請求してたの?

前任のサ責が入りましたよ、で、サービス記録の確認もせず、保険請求。

 

そりゃ1年も立たないで、実地指導入るわなw

 

会社の社長が、介護について素人だし、介護保険制度とか勉強しようともしないし、自分は働かないで、「カネ、カネ、キンコ」とかイミワカンナイw

 

要するにクソ野郎だなと

会社の不満や愚痴とかあるけど、ここまで酷いとさすがに呆れてしまったかな(;^ω^)

 

もしブラック企業に入職しまったら

①早く辞めましょう。(バックレは良くない)

②辞めれない事情の場合は、ブラック企業を利用しましょう。

ブラック企業のために、無理に頑張らないで。

③職歴に傷がつくのを恐れないで。

私、何社か仕事を2~3日で辞めてます。退職代行も使いました。

もう職歴なんて気にしてません。(多少は気にしてますw)気にするんかーい!

④職なんて探せば、いくらでもあります。(やりたい仕事かどうかは別だけど)

⑤資格を持っていたほうがいいよね。(選択の幅が広がる)

 

私の場合、介護福祉士持っているので、介護業界にはいつでも戻れますしおすし。

おすしいらなくね?

 

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。