介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

サービス提供責任者

転職先の訪問介護事業所には同じく新人のサ責が一人いました。

といってもヘルパー歴は大ベテランさんでした。

私は施設の経験はあっても、ヘルパーは未経験でしたので不安が募りました…

 

なんでも同じ時期に以前勤めてたサ責が二人いたのですが

ふたりとも辞めたらしく、事業所いわく、いきなり大変な船出となったみたいでした。

 

ちなみに転職先の事業所は小さな訪問介護事業所だったので

サ責が新人二人でやっていけるのか?

不安となりました。

 

人手不足と叫ばれているこの世の中

人がいなくても意外とやっていけるもんなんだなと思いましたね。

 

とある日、同じ新人のサ責さんから質問されます。

 

 

 

   パソコンどうやって使うの?

 

 

そう使いかたがわからないそうです。

まずはそこから、教えないといけないの?

 

やっていけるかな私。