介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

答えがない正解とは

どうものぶかっつです。

最近の近況ですが、転職活動中です。事務の仕事がしたいのですが、

なかなか採用までには至らなくて、次第に自信が無くなってきてます。

 

何がいけないのか、まず面接で頭が真っ白になってしまいます。

事前に準備はするのですが、面接になると、考えてた事が全部飛んでしまい、不完全燃焼で終わった後に反省会をしています。

 

そして次行ってみようで面接→不完全燃焼→反省のスパイラルから抜け出せません。

正直、志望動機とか見つからないのよね。だって事務仕事って大まかに言えば書類整理じゃん、あと電話番か。※あくまで個人的な見解です

電話の応対とか別に難しいことじゃないから、出来るんだけど、

こんな感じで受けてます。

ショートコント、電話のやり取り。

私「もしもし、ブラックケア訪問介護事業所です」

相手「すいません○○ですけど~○○さんいますか?

私「あ、木下様ですね。いつもお世話になっております。少々お待ちいただけますでしょうか」

数分後

相手「まーだ時間かかりそうですかねー?

私「申し訳ございません。○○今外に出ておりまして不在です。」

 (心の声、なんだこのおっさん)

相手「そう……(無関心)

私「戻り次第、折り返しお電話させて頂きますが、どういたしましょうか?」

相手「そう……(無関心)」相手電話切る。

 

って感じで電話対応行けてると思うんだけど。

いやいや、なんで、時計仕掛けの外科室風になってんだよ カット

……

志望動機

で、話し戻しますが、志望動機が見つからないのよ。

中小の企業に面接行くんだけど、ホームページ見るんだけど、ありふれた悲しみの果て見たいなことしか書いてなくて、ラブライブ!かよ。

 

考えるんだけど、考えて、その時はこれで、いいんじゃね?って思っても、2、3日後に忘れてるんだよね。で面接当日、緊張しすぎて、頭真っ白で、言いたいことがいえないこんな世の中じゃ、ポイズン!になってしまうのよね。   おめーの頭がポイズンだよ カット

……

 

結局のところ考えすぎなのかなって思ってしまう

自分のブログ振り返ったら

なんでこんな恥ずかしい事をブログに上げてんだろうって

本当に自分はダメなやつだなと改めて思いました。

 

考えすぎて、精神的に追い込まれて、余裕がなくなって、働きたくても働けなくなって、出口が見えない日々が続いている。

 

ブログを書き始めた時に思ったのが、こんな自分でも、生きていけるのを、本当に追い込まれている人に、見てもらいたいと思ってたのか、それとも自分が再びそんな状況になった時に社会に復帰できるのか、自分の恥ずかしい部分を吐き出そうとしているのかなと思います。

 

人生ってのは答えが見つからないですよね。

答えがない正解を探しているようなものだから

それを探そうとして、無駄な労力を使ってる気がします。

 

私、ネガティブな考えしかいかないから

ポジティブな考えになれたらいいのになと自分で思います。

 

それができたら、自分の悩みなんてちっぽけなものだと思います。

 

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会のクズではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」

近況報告。 - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。