介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

派遣先の仕事辞めたい方へ

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。

こんなダメな「人間の屑がこの野郎」(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会の屑がこの野郎ではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」オナシャス

 

 

どうものぶかっつです。

今回は派遣先に仕事へ行きたくない、辞めたいと思ってる人に

言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison書くよ。

てか、本当に人間の屑がこの野郎じゃねえかよw

 

f:id:nobukatu123456:20200825152222p:plain

 

どうしても職場が合わないことってあるよね。

職場で無視とか、パワハラとか、ハラパワとか、はらたいらとか

パワハラ多スギイィィ!! はらたいらに3000点!!

 

大前提に派遣の契約期間中に仕事を辞めることは大問題

派遣会社と派遣先に迷惑をかけます。そうだよ(便乗)

ですが、辞めたいって思うときあるよね?正直仕事に行きたくないってやつね。そうだよ(便乗)

企業との直接雇用だと、迷惑をかけるのは企業だけなんだけどw

どの道「人間の屑がこの野郎」になりかねません。そうだよ(便乗)

 

でも私はそれを何度もしていますので、慣れてます。そして開き直ってます。

ちゃんとしたは職歴ボロボロです。まずいですよ!!

 

だって会社がクソみたいな対応するんだから当たり前だよなぁ!

そんなブラック企業は潰れてしまえぇぇぇ!!!そうだよ(便乗)

 

 

仕事を辞めるのは誰に言うか

仕事を辞める辞め方って色々な選択肢があると思います。

・派遣先に辞めるって伝える(トラブルの元になるので絶対にやってはいけない)

・バックレ(今後、派遣会社から仕事もらえなくなるリスク大)

・退職代行(今後、派遣会社から仕事もらえなくなるリスク大)

・派遣会社に相談(今後、派遣会社から仕事もらえなくなるリスク大)

ってどれもリスク高くね?当たり前だよなぁ!

 

 

まず派遣先に辞めますとは言ってはいけない

雇用の契約をしているのは派遣会社であり、派遣先ではないのだから

話がこじれて、トラブルを招きかねない。あっ・・・(察し)

 

 

私は、正直バックレだけはまだやったことがないので、どんなに大変なのか分かりませんが、それをすると派遣会社から鬼電とかくるらしいです。そう…(無関心)

 

退職代行は、精神的には楽です。いいゾ~これ

退職代行業者にお金さえ払えば、仕事辞めれますから(絶対辞めれるとはいってない)

 

派遣で仕事を辞めたいのなら

派遣会社に相談するのが一番無難だと思います。(担当の人には引き止められますが、派遣会社が対応してくれます。)ま、多少はね?

 

派遣会社の営業の人にバックレた人いる?って聞いたら、苦笑いされ、「まあ、ありますね」って言われました。そして私にバックレないで下さいねと念を押されましたw

ずっと派遣元に謝り倒しでだそうです。営業の人も大変だ(小並感)

 

 

それでも仕事に行きたくないと思ったら、退職代行使いましょう。おっ、そうだな

 

 

必ずしも仕事を辞めれないわけではないですが、なるべく契約満了で仕事を辞めるようにするのが、無難だと思います。

 

同じ派遣会社では働けなくなることは理解しておいてください。 

 

それでも派遣で働きたい方は

契約解消となった派遣会社からは、多分今後仕事来ないと思います。なので違う派遣会社に乗り換えて、次は同じ過ちを起こさないようにしましょう(小並感)

 

 

 

感想

派遣で仕事を辞めてしまった私は、少し後悔しています。

あと1週間だったら、我慢も出来たのではないかと考えます。無理です(即答)

勤務3日目で耐えれなくなりました。

派遣会社には申し訳なかったと思います。(派遣先には申し訳ないとは思っていない)

 

たまたま今回の職場が私には合わなかったことと、私がデイにやりがいを持てなかったのが、原因かなと考えています。

特養で勤務していた時には、体力的にしんどかった部分もありましたが、それなりにやりがいもあって楽しかったと思っています。

あとは人間関係ですかね。(これ大事)

 

9月からまた新しい職場での勤務が待っています。

今度こそは、長く勤めたいなと思っています。

 

 

私の仕事に対するケアプランの目標

長期目標(1日でも長く職場になじめ、働けるようになる)

短期目標(2か月で契約満了)

 

 

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。