介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

出戻り後のいじめ

元の職場へ出戻り

デイサービスへの出戻りをした私は、初めはここで頑張ってみようと思ったのですが、やはりそこは出戻りならではの、周りの同僚の抵抗感がありました。

 

同僚の中には私を受け入れてくれる人

事業所が忙しいときにここを捨てたやつと拒否する人と反応は様々でした。

 

初めから受け入れてもらえるとは思っていませんでしたので、少しづづ貢献していこうと謙虚で低姿勢でずっと考えてました。むろん後輩にもです。

 

後輩も先輩になりますのでw

 

初めは、みんなのために貢献しようと謙虚に頑張ろうと思っていました。

しかし、次第に職場へいくのが、怖くなってきました。

 

そう私へ対する、お局介護士のいびりです。

f:id:nobukatu123456:20190312153755p:plain

 

些細なことで出戻りである私へのいじめがひどくなってきたのです。

 

そう私はお局の標的にされてしまったのです。

 

私は当然と出戻りである以上、反論することは出来ません。

むしろ、我慢しなければいけないと考えたからです。

 

お局介護士はそれを知ってか、知らないか、わかりませんが、私のやる行動全てに真っ向からダメだし。

 

私は次第に、精神的に追い込まれて行きました。

その後は、何をしても、些細なミスがでます。

そして、それを攻撃の材料に、お局介護士はダメだしして、私を攻め立てます。

 

もう精神状態は崩壊寸前でした。

 

そして元上司に相談。退職をするかどうかの選択です。

 

つづく