介護士のぶかっつの気まぐれ実況日記

介護の事を気まぐれに呟いています

介護職から事務職への転職

 

※このブログはうP主の人間的にダメであろうと思っていることを、普通にぶっちゃけています。このブログを見たあなたは私よりもまともな人間だと思います。 こんなダメな人間の屑(うP)でも社会で生きていけてることを発信しています。 どうか見ていただいているそこのあなた(視聴者)自分に自身を持って生きてください。 「あなたは社会のクズではありません。」 「私よりも優れています。」 「自信をもって生きてください」

近況報告。 - のぶかっつの気まぐれ実況日記

 

 

どうものぶかっつです。

介護施設で事務職の仕事を始めて、数週間経ちました。

今の心境ですが、本格的な事務未経験の私がなんで採用されたのか疑問ですね。

 

介護職とは違うので、身体的にはだいぶ楽ですが、精神的にはかなり疲れますね。

だって施設長とかの後ろで仕事するんだから、気を抜くところがないじゃないですかw

 

今は事務職になれるために、雑用しかやらされていません。

小口現金に几帳とか業者への発注、請求書の金額調整など。

数字の計算とか面倒で、合わないと嫌になる。一般事務ってかなり面倒なんだなと実感しました。

 

正直事務職舐めプしてましたw

 

なれない仕事だから、しんどいですが、今のところ仕事辞めたいとは思わないですね。

 

給料はサ責していたころに比べたら、相当落ちますけど…

ブラック訪問介護のサ責で手取り12万だったので、介護事務で手取り10万もらえれば言い方かなと。ちなみに週4日勤務です。

週5はまだ自分の中では精神的にしんどいので。無理のない範囲で働いています。

 

 

 

おいおい、介護事務の仕事慣れてきたら、どんな仕事なのかまた、ブログに上げたいと思います。

 

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。